SSブログ

初音ミクウィッグのツインテールは? [初音ミク ウィッグ 長さ]

初音ミクのウィッグについて、最も特徴的なのはツインテールですよね!



初音ミク13.jpg



はっきり言って、これはかなり難しいです。
どう難しいかというと・・・



このツインテールのボリュームって出しづらいんです。



よく見かける失敗コスとしては、
このツインテールがものすごく細いというもの。



ミクのツインテールは本当ならばこんなにボリュームがあるのに、
チョロチョロっとしたツインテになっている人が多いこと多いこと。



しかも、長さもすごく長いので、ボリュームがないツインテールだと、
カッコ悪さが際立ってしまいます・・・



で、たいていのウィッグメーカーの初音ミクウィッグは、
残念ながらこのことに対する考え方が甘いんです!



ということで、私の個人的な好みとしては、
完全な一体型のフルウィッグで初音ミクコスをするんじゃなくて、
ショートタイプのウィッグにツインテールを組み合わせるというもの。



初音ミク07.jpg

初音ミク11.jpg



こういう感じ☆



これならボリュームも普通のウィッグよりもしっかり出て、
より初音ミクっぽくなります。



あとは、ちょっと高いけど、
ツインテールのボリュームが多い一体型を選んでしまうとか?



初音ミク05.jpg



色味的には簡単そうに思える初音ミクコスですけれども、
ツインテールという落とし穴があるので、ちょっと要注意です。



初音ミクのお薦めウィッグはこちら⇒




 

共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。